Special Rapid Double-Run!!

一盃口を愛して止まないチキン雀士の麻雀日記です(*ゝ∀・)b


    posted at --:-- | スポンサー広告

はじめに

12.16.2030
皆様こんにちは、神田です(`・ω・´)

とりあえず、これとは別に3年ほど続けているブログがあるのですが
こちらでは麻雀の記事を中心に更新して行きたいなと考えています^^

出来る限り参考になるような記事を書いていきたいと思っておりますので
よろしくお願いしますねd(ゝ∀・*)



最後に、実況動画のマイリストをペタリ・・・w
http://www.nicovideo.jp/mylist/21788430



    posted at 23:57 | 日記 | TB(2) | CM(2)
今年も今日で終わりですが、振り返ってみると麻雀に関しては散々な結果でした。

麻雀格闘倶楽部では目標としていた真龍にはなれましたが、
それは単に対局数に物を言わせた結果であって、
雀力そのものは何ら昔と変わってないんじゃないかって。

理不尽なラスも何度もあったけれど、自分のミスによるラスも
数え切れないくらいあったはず。

ミスというミスを減らして来年こそ、
鳳卓デビューできるようになりたいですね。

そして、今日の一戦

2013123122gm-0061-0000-bc7d1f62tw=2ts=1.jpg

本当は赤ドラ周りに牌をくっつけたかったけど、
こうなってしまった以上渋々ドラ切りリーチとでる。
[Read More >>]
    posted at 22:35 | 未分類 | TB(0) | CM(0)
麻雀格闘倶楽部も参戦卓を競技ルール卓から東風リーグに移行

競技卓中心に参戦するプレイヤーが主に集うコミュニティ
「KGT48 競技卓な日々」
の一員として少し心境的に複雑ではありますが・・・。


仕事めんどくさい1


そして、自分でも驚きなのですがランカーに。

黄龍に成り立ての頃も一日だけ東風黄龍ランカーに
なったことがありますが、
やっぱり一時的なものでも、ランカー入りできたこと自体が嬉しいですね。


するとどうしても欲が出てしまうもので

ランカーのまま今期を過ごしたい!

と強く思ってしまう自分がいます(汗
[Read More >>]
    posted at 23:12 | 麻雀 | TB(0) | CM(0)
気が付いたら丁度2000対局していたのでペタリ

2000戦


2000対局もしていて一度も鳳卓に上がれたことがないっていうのも
正直私くらいなのかなぁ~と。
逆に降段の経験もないのですが・・・w

昇段チャンスも2回あったけれど、どちらもラス引いて調子崩して
そのままptを溶かし続けるという最悪な展開で今に至る(´・ω・`)

とりあえず、節目となる2000対局の考察を・・・


[Read More >>]
    posted at 22:59 | 未分類 | TB(0) | CM(0)
2013120821gm-0061-0000-xc8113b94fec4tw=2ts=1.jpg

ここから何切るか?

昔の自分だったら間違いなく6sを切り飛ばしてました。
なぜならば、同じイーシャンテンでも3pの受けが増えるから。


先行リーチは何よりも大事で、その為の過程として
広いイーシャンテンに受けることは必要事項であると信じ続けてきました。


でも、1年近くMFCの競技ルール卓で打ち込んできた今の自分の選択は

「打1p」



[Read More >>]
    posted at 22:25 | 未分類 | TB(0) | CM(0)
